貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

とってもよく効く整腸剤に出会えました!

今日のお昼も極暑で36℃。

日曜日は夕刊がないので、命拾いしました。

こんなに暑いと、昼間はキンキンに冷やした飲み物が欲しくなります。

f:id:syakkin315:20180715163529j:plain

ちょっと前までは、自販機で500mℓのメロンソーダーとか買って飲んでましたが、今はお茶くらいしか買わなくなりました。

炭酸飲料がめっちゃ甘く感じて、飲みたい気持ちが全くおきない。

味覚が変わったのでしょうか、おっさんになった証拠みたいでちょっと悲しいですね。

40歳を過ぎてから急激にお腹回りにぜい肉がつき始めたので、低炭水化物ダイエットを始めた。

炭水化物をほとんど食べず、鶏のむね肉ばっかり食べてた時期があります。

2カ月くらい続けて、体重も一気に5kgくらい落ちて結果はでました。

しかし、やたらとお腹の調子が悪い日が多くなったのです。下痢気味の日が続き、お腹の不安定な状態での車やバイクの運転はチビリそうで怖かった。

そこで、何か効きそうなものがないのかドラッグストアで探しました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 新ビオフェルミンS錠が抜群に効いた

                                            f:id:syakkin315:20180715170145j:plain

これも昨日紹介しましたエビオス錠と同じく、昔からドラッグストアにある定番商品。

下痢の症状は、腸内の働きが良くないのだろうと思い、整腸剤を探してました。

すると存在は知っていて、必ずどこにでも置いてあるから効きそうな新ビオフェルミンS錠を試してみようと一番小さいサイズを購入。

早速、その日の夜ごはんの後に3錠服用。

翌朝はちょうど良い感じのお通じで、いきなりの効果で本当に感動したのを覚えています。

それ以降、毎食後に服用し快便で嬉しいです。

ですが、先週めっちゃ金欠のタイミングで新ビオフェルミンS錠を切らしてしまい買えなかった。

3日間、服用しなかったらお腹の調子が悪くなったので、改めて効果を感じました。

あまり頼りすぎるのも良くないですが、今はもう手放せないですね。

今日のごはん

朝(1時)  カカオ70%チョコ 20g

       ブラックコーヒー

昼(6時)  サラダチキン 150g

       カカオ70%チョコ 10g

       ニンジンジュース

       ブラックコーヒー

間食(10時)    カカオ70%チョコ 20g

夜(14時) 自家製ヨーグルト

       カカオ70%チョコ 10g

今日は夕刊の配達はないので、必要最低限の食事で我慢しました。

間食やごはんの時に、カカオ70%チョコを食べると満足感を得られながら、食欲を抑えられる気がします。

今日の買い物 

スーパー  970円

納豆やサラダチキンなど、冷蔵庫に常備している食品を購入。

今日の体重&体脂肪率

73.3kg(+0.5kg)

20.9%(+0.5%)

f:id:syakkin315:20180715171307j:plain  f:id:syakkin315:20180715171325j:plain

 昨晩の送別会での食事で、体重&体脂肪率が増えてました。

 新聞配達店の所長が飲み代を全部出してくれたので、ここぞとばかりにみんなで食べた(笑)。

給料日から3日間、やはりたくさん食べたら太るという当たりまえの事実を嫌でも確認できた。