貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

今月のダイエットなど振り返る。

気づけば明日から8月ですね。

今年に入ってもう7カ月も経っているとは、年々時の流れの早さを感じます。

このブログも始めてから1カ月経ちます。今のところ、毎日更新できているので素直に嬉しいですね。

これも、1年以上続いたトイレ掃除のおかげだと思います。

「自分も継続できる」ってすごい自信になった。

ただ、ブログはもっと前から始めたかったのに、なかなか始められませんでしたが。

今月からこのブログと同時にダイエットも一応始めました。

その結果は、イマイチです。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 体重は72.9kg

体脂肪率は22.7%

f:id:syakkin315:20180731152304j:plain    f:id:syakkin315:20180731152322j:plain 

7月1日の体重は76.2kg。

体脂肪率は23.7%でした。

結果的に

体重はマイナス3.3kg、体脂肪率は1.0%

です。

目標としては1カ月マイナス3.8kgくらい落としたかったです。

ちなみに目標体重は前にこのブログに書きました。

目標体重は62.8kgなので、あとマイナス10.1kgになります。

無理なく減量するには「現在の体重の5%」なので、1カ月マイナス3.8kgが目標とすると、あと2ヶ月半ちょっと。

10月20日までに適正体重62.8kgになる!

反省点は

                  f:id:syakkin315:20180731162710j:plain

今月前半は揚げ物を多く食べ過ぎました。

あと、お菓子や冷やし中華(ごまだれ)なども多く食べた。

大好きなケンタッキー・フライド・チキン(9P)も2回食べた。

異常な暑さや仕事上のストレスを理由に、ビールやチューハイも飲み過ぎたのはすごく後悔してます。

ダイエットに対しての本気度が足りなかったと自分でも思います。

このまま肥満体型でいたら、様々な病気のリスクがあるので優先度を上げて本気でダイエットに取り組みたいです。

よかった点

7月8日からお菓子を買わないようにしました。

これは今も継続中です。

最初の1週間は誘惑に負けてお菓子を買いそうになりましたが、今は一切お菓子を食べたいと思わなくなりました。

お菓子断ちできた理由は、フルーツを食べるようになったからだと思います。

体にフレッシュな物を食べると、お菓子を自然と欲しなくなった。

あと、お菓子を食べないと口内炎や吹き出物はできなくなったのは嬉しいです。

ほっぺの裏にできた口内炎を、ごはん中に噛んだ時の痛さは半端ない。しばらく、ごはんに血の味がする。

 自分の年齢+10歳のつもりで行動する

これは整体の授業中に講師の方がおっしゃってました。

ついつい若いつもりで過信して、無理しちゃいます。

疲れない程度、物足りないくらいでちょうど良いなって思う。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動し過ぎ、仕事し過ぎ、遊び過ぎに注意。

これからは健康寿命を延ばし、生涯現役を目標に日々の生活を送りたい。