貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

笑顔で食欲がますます増す。

今日の12時の暑さ指標(WBGT)33でした。危険レベルです!

f:id:syakkin315:20180720181952j:plain

炎天下の中、新聞配達していると身体の中心から熱さがくる、経験したことがないけど血液が沸騰してる感じがします。

昨日は配達中に、片頭痛みたいにこめかみが痛み、呼吸も「ハァハァハァ」と浅く早くなってちょっと息苦しくなりました。

でも、今日は濡れタオルを首に巻いて冷やし、呼吸も出来るだけ深く大きくゆっくりしようと意識した。そうすると、昨日のように辛くて眉間にシワがよることもなく、そんなにしんどくなかった。

さらに、「こういう時こそ笑顔で乗り切ろう!」と笑みを浮かべながら配達。

f:id:syakkin315:20180720182834j:plain

配達終了後は、昨日とは比較にならないほど身体のダメージを感じませんでした。

やっぱり、笑顔の力は凄いなって思っていたら、「ぐ~ぐ~」っとお腹が鳴りだす。

いきなりお腹が空くということは、笑顔によって細胞も活性化されたのでしょうか。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 朝食はフルーツにする

昨日、1日に必要なエネルギー量が2198kcalと判明したので、それを意識しながら食事をしていくつもりです。

起床時は水分が不足している脱水状態なので、水分含有量の多く消化の良いフルーツが適しているそうです。

では、どの種類のフルーツを食べたらいいのか調べてみました。

リンゴ

キウイ

アボガド

この辺りが糖質制限ダイエットにも良さそうなので、近所のスーパへ。

まず、キウイを買おうと探しましたがどこにもなかった。小さめのスーパーだったので置いてなかったのであきらめました。

アボガドは、前に食べたことがありました。ただ、外れたら不味くて嫌いになったことがあり、美味しいアボガド選びが大変なことを思い出す。

美味しいアボガドの選び方

〇ヘタがついていて、皮とのすき間がない

〇色は緑よりちょっと黒っぽい方が良い。

〇固いよりちょい柔らかめが良い。 

 この3条件をうっすら覚えていたので、探してみました。

ですが、なかなか良さそうなアボガドが見つからない。

どれも決め手にかけており、一旦買い物かごに美味しそうなアボガドを入れてみたものの、やっぱり棚にある別のアボガドが美味しそうに見えるのでそれとチェンジする。

こんなことを繰り返しているうちに、どれが本当に美味しいのか分からなくなって、最後はアボガドを買うのをやめました。

リンゴは大好きなので、美味しいものを選んで買いました。

結局、購入したフルーツはこちらです。

f:id:syakkin315:20180720181147j:plain

リンゴとバナナ

バナナは糖質量が高いので、糖質制限ダイエットに向いていないのですが今回はこれで我慢します。

今朝の朝食はバナナ2本とリンゴ1個でしたが、空腹感はそんなに感じませんでした。

しばらく、朝食はフルーツでいってみようと思います。