貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

2時に起床したら寒かった。

昨晩は窓を開けておけば、エアコンつけなくて寝れました。近頃はアルコールに弱くなったのか、お酒を飲むと眠くなるので、たぶん酔っ払っただけでしょう(笑)

それでも、外はひんやりしていて20℃をきっているみたい。

土日は掛け持ちで、新聞配達のアルバイトしています。まさに貧乏暇なしライフ^^

基本的に毎日働いています。

お天気は曇りでしたが、ちょっと小雨がパラパラと降ったりしてました。

新聞は紙なので、濡れちゃいますからこういう日は、ぬらさない様に神経を使います。

昨日の記事でも書きましたが新聞をビニールに包んでくれる素晴らしいマシーンがあります。今回は特別に彼を紹介しましょう♪

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 

 

ズバリ、その名は

 「レイン坊」

 なかなかイケてるネーミングだと、ひそかに気に入ってます(笑)。

 レイン坊の使い方

 ①投入口に新聞を入れる

ただ、それだけです(笑)

レイン坊の下の受ける所に、にラッピングされた新聞が落下してきます。

 

f:id:syakkin315:20180707115012j:plain
f:id:syakkin315:20180707115453j:plain


熱でビニールをラップするので、ちょっと焦げたにおいがしますね。

 

配達する新聞を新聞チャリに積んで、ようやくスタート!

 

f:id:syakkin315:20180707120554j:plain

今朝は、チラシの量は少なくそんなに重くはなかったです。

 

心配してた雨はほとんど降るとはなく、助かりました。

でも、ずっと曇っていたので、いつもよりどんよりと薄暗いかんじでしたね。

 

f:id:syakkin315:20180707121238j:plain

 

配達の途中で、セミの鳴き声をききました。たぶん、アブラゼミかな?

「ジジジジジ」って感じで鳴いてた。

セミの声をきくと、夏が来たんだなってますます実感しましたね。

 

あと、夏を感じるのは早朝から街中で人を多く見ることです。

明るくなるのが早いので、ウォーキングやジョギングする方が明らかに冬場より多いと思う。

他には、ゴルフ場に行く人^^

迎えの車待ち何でしょうか、マンションの前にゴルフバックを置いている人も多く見ますね。待っている間、みなさんスイングの練習してます(笑)

 

今は慣れましたが、最初見た時に一番ビックリしたのが酔っ払い

普通に道端でスーツを着たおじさんが寝ていたので、本当に驚きました!

もしかして、病気や事故で倒れているのかもって思い近づくと、めっちゃ酒臭くいびきかいてました(笑)

ものすごく無防備で、「日本て平和やな~」って思った^^

 

田舎から上京したので、東京の早朝は驚くことばかり、とにかく人が多い。

配達は無事に終了し、夕刊の配達時間まで休みます。

昼間はあまり暑くならない程度に、晴れてほしいですね。