貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

最後の晩餐、明日から本格ダイエット開始(予定)

夕刊の配達は、天気はやや良かったです。曇り空でたまに日がさす程度、涼しく配達しやすい気温でした。

でも、予想外のアクシデント発生!

配達員の1人が体調不良で休むことに。配達員はギリギリなので、配れるところをお手伝いしました。

いつもより終了時間は30分遅くなりましたが、困った時はお互い様ということで。

突発的なこともあり、仕事終わりということもあり、例のごとくストレスが(笑)

そうです、今日も揚げ物&ビール買っちゃいました^^

意志の弱さ、半端ないって。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 

 

 

今日のごはん

朝(7時)      汁なし担々麺2人前 1012kcal

f:id:syakkin315:20180707184256j:plain

 

この汁なし担々麺2人前は本当に美味しかったなぁ。2人前でも物足りなかったです(笑)

 

昼(13時)      自家製ヨーグルト

夜(18時)      肉団子       

            鶏のチリソース

            明太ポテサラ

            ささみチーズカツ

            ロースとんかつ

            いか唐揚げ

            ビール500ml

            チューハイ×2 350ml

 

いつもより、茶色の揚げ物は選ばない様にしました。ポテトサラダは久しぶりに食べた気がします。

全部美味しく頂けたので、とっても幸せです♪

やっぱり、こうやってごはんを美味しく食べることができるのも健康のおかげ。

当たり前のことだけど、この当たり前にできていることをこれから先も続けていけるように、健康に気をつけていこうと思います。

 

今日のお買い物

スーパー①

汁なし担々麺     278円

サラダチキン×2     594円

納豆×          126円

きな粉        100円

小計        1188円

 

スーパー②

肉団子        176円    

鶏のチリソース    176円

明太ポテサラ      99円 

ささみチーズカツ   140円

ロースとんかつ    290円  

いか唐揚げ      215円

小計        1183円

 

ドラッグストア

チューハイ×2    273円

ビール        189円

小計        540円

合計       2921円

 

今日は使い過ぎですね。

財布にある現金をすぐに使ってしますのは悪い癖。

お金が貯まらない原因、こうやって記録すると一目瞭然です。

きちんと計画していきたいと思います。

 

今日の体重

74.9kg

22.0kg

f:id:syakkin315:20180707182731j:plain  f:id:syakkin315:20180707182609j:plain

仕事終わりなので、そんなに体重は増えてなかったです。

昨日の夜はあれだけ食べたので、体重計にのるのがちょっと恐怖でした(笑)。

新聞配達ってやっぱり肉体労働なんですね。