貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

買い物をしないダイエットは効果ありますよ!

今日は仕事帰り、所持金は136円にもかかわらずスーパーに寄りました。

前日のお昼くらいの天気予報では、曇りの予定だったのに今朝はまさかの雨!こういう予定外の雨って本当にストレスです。

自分の中では「今朝は雨で配達が大変だった」と大義名分が立つので、やっぱり夏だし「冷やし中華」(ごまだれ)を買おうとしたのです。もちろん、136円では買えないので、カードで買おうと冷やし中華を買い物かごへ。

そして、頭の中ではすでに想像で家に帰って茹でた麺をざるで水切りし、ごまだれをかけて食べるところまでイメージできてました。もうそれくらい購入する気マンマンで、レジに行こうとしました。

f:id:syakkin315:20180712160807j:plain

しかし、ダイエット中だからもしかしたらこの気持ちが変わるかもしれないと、念のため例の「麺類を食べたい衝動に勝利した秘策」を実行してみた結果。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 冷やし中華(ごまだれ)は買いませんでした。

我ながら、よく我慢したなと自分に褒めてあげたいです。ほぼ99%買う気だったのに、まさかの1%の奇跡が今朝起きました!

この調子でダイエットを継続していきたい。ただ、問題があります。

明日は最高に嬉しい給料日なんです!!

この記念日にいつもバカ食いをするので、明日がダイエット成功するかの山場にさしかかるかもしれません。

アドレナリンを出しながら、今日も効果のあった「麺類に勝利した秘策」のダブルで明日は挑みたいと思います。

今日のごはん

朝(23時)     カカオ70% 20g

            自家製ヨーグルト

                           ブラックコーヒー

間食(3時)    カカオ70% 20g

昼(9時)  ホワイトチキン(ハーブ)230g

       納豆×2 83kca

       ブラックコーヒー

夜(12時) 納豆 83kcal

       ニンジンジュース

冷蔵庫に入っている食糧で、なんとか乗りきった!

今週は納豆をめっちゃ食べてます。

今日の買い物

0円

現金がとにかくないので、出費はなし。めっちゃ切ない理由です。

今日の体重

72.8kg(-0.7kg)

21.1%(-0.6%)

f:id:syakkin315:20180712153845j:plain   f:id:syakkin315:20180712153911j:plain

わずかに両方とも減っていたので、素直に嬉しい♪

今日は昨日のチョコを食べ過ぎた反省からカカオ70%チョコをちょこっと我慢しました。その効果が出たならとても嬉しいですね。

問題はお金がろくにないのに、ずっと購入しようとしている冷やし中華(ごまだれ)を何日も食べていないので、明日はその麺類に対する食欲が爆発しないように気をつけたいです。