貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

抑えられない食欲に勝利した秘策。

今朝は昨日の気温とは打って変わって、蒸し暑かったです。午前3時なのに25度くらいありました。

 空もスッキリしていなくて、7,8割は雲におおわれてた。

f:id:syakkin315:20180708081214j:plain

日の出前の朝焼けはとても綺麗です。周りは静かで、ほとんどの人はまだ、寝ているのでちょっと得した気持ちになりますね。

 ですが、今日もストレスを言い訳にして、よからぬことを考えはじめました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

それは例によって、配達中にやたらと炭水化物、特に麺類が無性に食べたくなった。ポストに新聞を入れながら「冷やし中華のごまだれにしようか」「いやいや、昨日食べた担々麺もええで」ずっとこんなことが頭の中でグルグルしてた(笑)。

とはいえ、金曜日の夜土曜日の夜は食べ過ぎたので、さすがにここは抑えようと必死に我慢。

配達は無事に終了しましたが、やはり食欲には勝てず24時間営業中のスーパーへ!

入店後、真っ先に冷やし中華や担々麺の売り場に直行しました(笑)。

結果的に麺類は買いませんでした。麺類を食べたい衝動を抑えるこのとに成功した行動が功を奏した。

その秘策を紹介します。

麺類を食べたい衝動に勝利した秘策

①食べたい麺類を買い物かごに入れる

②麺類以外で食べたい低炭水化物っぽいものを入れる

③レジに行く前に、その買い物をジッと見つめる

はい、これで勝利です(笑)。

①でまずは食べたい麺類を買い物かごに入れて買った気にします。なんか、買い物かごに入れた時点で満足したりするんですよね。

②は、麺類を食べずにこれを食べた方がダイエットに良いだろうなっていう食べ物を入れます。今日、僕が入れたのはちくわと竹の子の練り製品。ヘルシーな感じで、食べてみたいと思った。

③は、冷静に第三者の視点で買い物かごを観察する。すると、ダイエットしたいのに今日も麺類2人前を食べる気マンマンのアホな自分が見えました(笑)。そしたら、買い物かごから商品棚に麺類(2人前)を戻してた!

この秘策、これからも使っていきたいと思います。

帰宅後、麺類(2人前)は我慢できましたが、旺盛な食欲はまだまだ健在してた。

なので、買ってきた練り物(ちくわ・竹の子)だけでは物足りず、冷蔵庫にあった納豆3パックを飲み物の様に流し込んだ。

結局、食欲は抑えられていなかったようです(苦笑)。

抑えられない食欲に一瞬だけ勝利した秘策でした。