貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

3連休を有意義に過ごしましょう!

午前2時でもかなり蒸し暑かった、27℃で湿度が80%。太陽が出てないだけまだマシですが、階段の上り下りをしているとすぐに汗だくです。f:id:syakkin315:20180714071647j:plain

早朝の高速道路を眺めるのが結構好き。車もまばらでビュンビュン走ってる。配達の合間に、ぼーっと見ちゃいます。

今はどうか分かりませんが、30年くらい前のTVって放送終了後、通常放送やっていない深夜や早朝に定点カメラで高速道路のライブ映像を流していたのを思い出しました。当時は関西の田舎、滋賀に住んでいたので、大阪の都会にある高速道路がもの珍しくてよく見てた記憶がありますね。

他に街の中心部の映像とかもあった気がします。

大自然の風景も好きですが、大都会の凄いけど味気ない風景もなにか切なげで好きですね。

そんな事を思い出し、迎えた3連休初日。早朝から配達しながら、今回こそは絶対に有意義に過ごしてやるって固く決意。その理由を書いていきたいと思います。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 いつも何も出来ずに連休おわる

用事があってお出かけとかあれば、それなりに連休中は有意義に過ごせます。

しかし、この連休中に引きこもって勉強やら部屋の片づけなど計画して、めっちゃ充実してやろうって計画しても、ことごとく連休最終日の夕方には、何も出来なかった自分の無力さを痛感させられます。

そういった理由から、連休初日に新聞配達しながら有意義に過ごすための計画を練ってました。

 優先順位をはっきり決める

まず、絶対やりたいことをはっきり決めようと思います。

いつも、連休で時間はあるからと、「あれもしよう、これもしよう」とよくばりたくさんやってやろうとした結果、何も出来ず。

だから、今回は「これだけは、この連休中に絶対やりたい」ということだけを決めます。

とにかくやり始める

次は、後回しにせずにすぐやり始める。

いつもは「連休で時間はたっぷりあるし、先日届いたNGT48のDVDを観てからあとでやろう」って言って本当にやりたいことは後回し。

結果、連休最終日の夕方に何も出来ていなくてひどく後悔してしまう。

そうならない為にも、自分でやるって決めたことを先にやってからアイドルの動画を観るつもりです。

現状を変えたい

今よりもっと充実してこれからは楽しく過ごしたい、と本気で思ってます。

自分が成長し続けないと、環境は変わらない。せっかくの休日だからとダラダラ過ごしてる場合ではないのです。

そんな強い決意をもって、この3連休を将来の自分のためにも有意義に過ごします!

あと、洗濯と掃除もやらないと。