貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

水道水を美味しいお水にするやり方です。

過ごしやすくなったとは言え、やっぱり夏ですよね。

汗が止まらないので、水分補給をしまくっているので、お水代もバカになりません。

飲み過ぎ食べ過ぎの時は、気休めで特茶を購入してます。

 

f:id:syakkin315:20180726135935p:plain

緑茶ベースで独特の味がして始めは微妙な味だなって思ってた。でも、意外とこれがクセになって、普通の緑茶だと薄くて物足りなく感じてます。ダイエット効果が出てるのかはよく分かりません。

その特茶以外は、自販機で買わなくなりました。

以前なら、仕事中とかに毎日缶コーヒーとペットボトルのお茶を購入してたので、家計的にもかなり節約できてます。

現在、仕事中にメインで飲んでいるのは麦茶になりますが自分で作ってます。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 冷水ポットに麦茶のティーバックを入れて水だし、寝る前に冷蔵庫に入れて作ってます。

その麦茶に、僕はビタミンCの粉(L-アスコルビン酸)を入れます。2グラムくらい入れるので、とても酸っぱくて、麦茶とよくマッチして美味しいですよ!

それを洗ったペットボトル(特保のお茶の)2本に入れて持って行ってます。

体内の約70%は水分

f:id:syakkin315:20180726140114j:plain

人間の体内から約20%の水分を失うだけで、死ぬと言われているくらい水は大事です。

喉が渇いてから水を飲むのは遅く、その時点で身体は脱水している状態です。

それだけ大事な水なので、出来るだけ良い水を飲みたいと思います。

硬水ダイエット

10年くらい前に硬水である「コントレックス」がダイエット効果があるって流行ってた記憶があります。その他にも、「エビアン」などヨーロッパのミネラルウオーターが人気でしたね。

僕もミネラルも豊富な「コントレックス」を試したのですが、お金が続かず断念。

貧乏人なので、蛇口をひねったら出る水にお金をかけるのが、もったいなく感じて仕方がなかったです。

磁化水

磁気処理水のとで、磁気を通った水で何かしらの効果があるらしい。

知人に強めの磁石を蛇口につけると磁化水になると聞いたので、一応やってみた。

今のところ、普通の水との違いは全く不明。

f:id:syakkin315:20180726134857j:plain

 水道水を浄水

 いま、試してるのが水道水の浄水です。

  1. 沸騰する
  2. 汲み置きする
  3. 活性炭を入れる
  4. 日光を当てる

1は5分間、沸騰させると残留塩素や トリハロメタン(発がん性物質)が気化して消散する。やかんの蓋は外す。

2は一晩置くとカルキ臭が消える。

3は活性炭を入れると水が浄化される。

4は太陽の紫外線を1時間くらい当てると、塩素が分解され、カルキ臭が消える。

僕は一番手軽な汲み置きとたまに、やかんで沸騰させてます。

確かに、冷やして飲むと水道水より美味しくなった気がしました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!