貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

涙活で現実逃避してました。

台風は、今夜にも四国へ上陸するみたいですね。

関東地方は、ちょうど僕が仕事をしている深夜辺りに、雨が降る予報です。

そんなに大雨や強風でもないので、とりあえずは一安心。

とは言え、引き続き台風情報はチェックしていきたいと思います。

こんな時は、つい現実逃避したくなるので朝の仕事を終えて涙活してました。

何年か前に泣ける映画と話題になっていた、「湯を沸かすほどの熱い愛」です。

Amazonプライムで発見したので、早速観てみました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ほとんど前知識がない状態で観始めました。

すると、親しい人が余命2ヶ月の宣告を受けるという、悲しい感じの映画です。

主演は宮沢りえさんで、僕と同世代です。

30年くらい前に彼女が出てた住宅のCMを、今でもよく覚えています。

「ぼくらの七日間戦争」も当時、観ました。

小説の「ぼくらシリーズ」も読んでいましたし、この映画の主題歌だったTM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」もTVのCMでよく流れていましたね。

その時はまだ子供だった宮沢りえさんが、すっかり母親役だったので、自分も年を同じく年をとったと実感しました。

 

話は戻って、映画は2時間ちょっとあって長めでしたが、あっという間に見終えました。

話の展開も面白かったです。

途中からこの映画を見終わりたくなくて、意味もなくメールチェックしたりネットサーフィンをしてしまった。

本当に面白い映画やドラマを観ると、すぐに見終えたくないので余計なことをして、少しでも長く楽しみたいって思ってしまいます。

今回は中断して買い物まで行ってしまって、感情移入がそこまで出来なかったので、涙は少しだけでした。

涙活としては物足りない結果でしたが、映画はとても良かったです。

命の大切さと、今の時間を大事にしたいって本当に思いました。

f:id:syakkin315:20180823162323j:plain

泣きのツボ

自分の「泣きのツボ」を知るのは涙活では重要です。

失恋ドラマや青春もの、動物ものなど泣けるスイッチがそれぞれあります。

話やストーリーなど、泣けるポイントはたくさんありますね。

僕は、サクセスストーリーものが好きでよく観ます。

医療ものも本当に好きで、アメリカドラマの「ER」は相当ハマりました!

このドラマの影響で、医療ものが好きになったのだと思います。

シーズン1から出てたカーター役のノア・ワイリーが、出なくなった辺りから観てないので、もう一度最初から見直したいと思っています。

 

今日も涙活のおかげでスッキリ出来ました!

これで明日は台風に負けないように、仕事を頑張れそうです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。