貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

久しぶりにDVDをレンタルして、僕が泣きました。

新聞配達のお店では、7,8月の2ヶ月間で3人も辞めてしまったので超人手不足。

配達員を募集しても、ぜんぜん応募がないみたいです。

ギリギリの人数でやっているので、このままだと何かあったら職場が回らなくなります。

そこで配達区域を1区域減らして、今いるメンバーの配達数を増やしました。

僕の担当する区域は40件ほど増えたので、今日の朝刊のあとに増えたところを、所長と一緒に回って教えてもらいました。

僕が働いているお店のエリアは、隣の区で普段は行かないから、ほとんど土地勘はありません。

ほぼ初めて回るので、とても新鮮です。

すると、僕の住んでいる近所にはないお店を発見して、めっちゃテンションが上がりました!!

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 それはレンタルビデオでおなじみのTSUTAYAです。

f:id:syakkin315:20180819122614j:plain

店舗を見るのは久しぶりでした。

僕の現在の生活圏には全くなかったですし、実家の近所にあったTSUTAYAはいつの間にか無くなってました。

TSUTAYAには宅配レンタルもやっていて「TSUTAYAディスカス」というサービスもあります。

職場の同僚で利用している人がいますが、観たいDVDを登録して、発送されるのを待つみたいです。

でも、僕はちょうど空いてる時間ができた時に、すぐに観たいのでそのサービスはまだ使ったことはありません。

早速、新聞配達の仕事を終えた後にTSUTAYAへ行きました。

そして、その場で会員になってDVDを2枚借りました。

そのタイトルは「1リットルの涙 1」「1リットルの涙 2」です。

最近、僕の中でまた1リットルの涙 のブームが来てる。

今回借りたのは、ドラマ版でこの2枚で1~4話まで観れます。

2005年の10月からフジテレビ系で放送されていましたが、僕はリアルタイムでは観ていませんでした。

話題になってから、今回と同じようにDVDレンタルが始まってから観たので、約10年ぶりくらいです。

このドラマに流れるレミオロメン「3月9日」「粉雪」を聴いた瞬間、「めっちゃ懐かしい」って思いました。

f:id:syakkin315:20180819122836j:plain

このメロディを聴くと、ドラマのシーンや当時の生活などを思い出します。

ドラマの細かい部分は忘れていたので、初めて観るような感覚で見れました。

そして、やっぱり号泣してしまった。

1日1話ずつ観るつもりが、結局一気に全部観ちゃいました。

お昼過ぎから見始めたのですが、あっという間に3時間くらい経って、もう夕方になってました。

1週間じゃなくて、当日で借りれば良かったと少しだけ後悔。

でも、思いっきり涙を流して「涙活」ができたので、今週も仕事をがんばれそうです!