貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

二日酔い対策でお酒を楽しく飲みたいです。

13日月曜日の朝、いつもより出勤しているサラリーマンが、めちゃくちゃ少なかったです。

配達先のビルに行くと、ポストには「11日~16日までお盆休み」という張り紙が何件かありました。

世間はお盆休みなんですね~

都内で自動車やバイクで仕事する身としては、道路も空いてましたし仕事がはかどるので助かりました。

と言うのも、昨日のかけもちでやっている新聞配達の送別会で、ちょっと飲み過ぎちゃいまして、身体の動きが悪かった。

最初の1杯目こそ、ビールでしたがプリン体含有量を意識して、違うドリンクを飲みました。

あんず酒のロックの氷を溶かしながら飲むのが、最高に美味しかったです!

でも、アルコール度数は高めだったのか、帰ろうと席を立つとちょっとフラつきました。

それでもお酒を飲んで気持ち悪くなるくらいの、二日酔いにはなりませんでした。

飲みに行くとき、毎回いくつかやっている二日酔い対策が効いていると思います。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 二日酔い対策その1

以前、こちらの記事で紹介しましたタウリン3000㎎配合ドリンクウコン配合ドリンクです。

タウリン3000㎎配合ドリンクは、3000mgタウリンが配合されているのを、お酒を飲む前に服用すると、二日酔い対策になるそうです。腹部エコーをして下さった先生に教えてもらいました。お酒を飲んだ後でも、大丈夫だそうです。ただし、効果は少しは落ちるようですが、飲まないよりかは良いそうです。

ウコン配合ドリンクは、71歳になる父親がとても酒飲みで、必ずウコンのサプリメントをお酒を飲む前に摂ってました。ほぼ、毎日缶ビール(500mℓ)を2,3本飲んでますが、肝臓を傷めることなくピンピンしてます。僕が子供の頃から、ビール好きで瓶ビールを酒屋さんに配達してもらってました。単純に、父親がビールに強い体質なのかもしれませんが気休めに摂ってます。

お店で飲む時は、必ずコンビニやドラッグストアに立ち寄って購入してます。ドラッグストアなら、購入してすぐにレジ横で飲むと、レジの人が空き瓶を回収してくれるのがちょっと嬉しい。

二日酔い対策その2

オルニチンのサプリメントを摂ってます。

f:id:syakkin315:20180813152513j:plain

協和発酵バイオ オルニチン 90粒を1年くらい摂ってますが、お酒を飲んだ翌日に気持ち悪くなったことはありません。

このサプリメントの凄いのは、肝臓の働きを助けてくれる必須アミノ酸をバランスよく含んでいるしじみ約1800個分ものオルニチンが6粒で摂れます。普通に1800個もしじみは食べれないですよね。

二日酔い対策その3

お酒を飲む前にみそ汁を飲む。

これは、僕が整体を教えてもらっている先生に聞きました。

医学的な理由は不明ですが、その先生の家で代々伝わっている習慣だそうです。

確かに、僕もお酒を飲みに行く前にみそ汁を飲んでからは悪酔いしなくなったような気がします。

インスタンスのみそ汁でも良いので、一番手軽に出来ますし続けられそうですね。

以上の3点を、二日酔い対策として行ってます。

果たして本当にどれが効果があるのかは不明ですが、どれかは効いていると信じて、しばらく続けたいですね。