貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

コンビニ、ドラッグストアで購入して効果を感じた商品。

今日の昼間、めっちゃ暑かったですね!33℃くらで湿度も70%あったので、モワァ~とミストサウナに入っている感じでした。

f:id:syakkin315:20180713175729j:plain

こういう、暑さで夏バテしそうな時に、効果的な商品を風邪をひいたら良く行く病院の先生に教えてもらったことがあります。ドラッグストアやコンビニにもあって、手に入りやすいので紹介します。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 タウリン3000㎎配合ドリンク

f:id:syakkin315:20180713171144j:plain

寝る前にタウリン3000㎎配合ドリンクを飲むと、「翌朝スッキリしますよ」って教えてもらいました。僕も疲れを感じた時だけ、飲んだりします。

あと、お酒を飲む前にも飲むと、体に対するお酒のダメージが少なくなるそうです。

ちなみに、隣のウコン肝臓エキスは次の日にお酒が残らない様に買った。

ということは、ダイエット中ですがお酒と惣菜を買っちゃいました。

3連休前だし

こんなちょっと浮かれた理由で買っちゃった。

1週間、金曜日まで頑張ったご褒美ということで(笑)。

大体、お酒やバカ食いする時って、自分でなんか特別な理由を考えて正当化してる。これって、自分でも結構ヤバいなって思う。

やっぱり、過度なダイエットを強いるとストレスを感じまくってその結果、リバウンドするってパターンが多い。無理は禁物ですね。

でも、低炭水化物ダイエットは意識してたので、大好きな冷やし中華(ごまだれ)は買いませんでした。これは大きな進歩だと思う。

揚げ物は勢いで買っちゃったけど、気持ちいつもより少なめにおさえた。

今日のごはん

朝(23時)  カカオ70% 15g

        自家製ヨーグルト

                       ブラックコーヒー

間食(3時)    カカオ70% 15g

昼(9時)  サラダチキン 150g

       納豆×2 83kcal

       ブラックコーヒー

間食②(12時) カカオ70% 15g

         ニンジンジュース

夜(17時)   ササミチーズカツ

         チキンナゲット

         フライドチキン

         磯部揚げ

         ビール500ml 

         チューハイ350ml×2

久しぶりお酒も飲んでスッキリしました!

今日の買い物

スーパー①   1583円

スーパー②   1523円

ドラッグストア 4012円

合計      7118円

給料が入ったので、日用品など買いこんだ。

今日の体重&体脂肪率

71.9kg(-1.0kg)

20.3%(-0.8%)

f:id:syakkin315:20180713173942j:plain f:id:syakkin315:20180713174004j:plain

夜ごはんを食べる前は、順調なダイエットですね。

明日、体重計に乗るのが怖い。

今日、ビールや惣菜を我慢できなかったのは反省です。この今日抑えられなかった欲求への対応を次の給料日までに考えておきます。

どうしても、給料日と連休前って浮かれちゃうんです。