貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

食べる量を減らせば、体重は減りますね。

パンクの修理代をケチって歩き続けたら、えらいことになったことは前に記事にしました。

痛風かもしれない足の指の痛み。 - 貧乏暇なしライフ

それ以降足が痛いので、全くウォーキングしなくなりましたが体重は少しずつですが減っています。

通勤ウォーキングしている時、多い日で約2時間歩きました。それでも、体重は減ることもなく、増え続けた。

でも、下半身は明らかに引き締まりました!お尻もキュッとなってきたけど、おへそ周りにたっぷりと脂肪がついてました。

きっと、ウォーキングするには食べないと体がもたないので食べる量は増えていたと思う。

f:id:syakkin315:20180710171528j:plain

でも最近は、その脂肪も心なしか少なくなって気がします。きっと今月から始めた、ダイエットのおかげでしょうか。

応援クリック、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 そのダイエットとは、このブログに食べたものを書くレコーディングダイエットのおかげだと思います。

やはり、書くことによって自分が毎日どんなものを食べているのか把握できるので、食べ過ぎた時とか反省し控えようと思えます。

先週末は、ずいぶんと飲み食いしたので今週はめっちゃ食べるの我慢できてると思う。

今日のごはん

朝(23時) カカオ70% 15g

       自家製ヨーグルト

       ブラックコーヒー

間食①(3時)    カカオ70% 20g

間食②(6時) カカオ70% 20g

昼(9時)  蒸し鶏ハーブ230g

       納豆  83kcal

間食③(12時) カカオ70% 15g

昨日とほとんど同じ内容の食事です。仕事中に小腹がすいた時に、カカオ70%チョコを食べると空腹を感じませんでした。

12時にまたカカオ70%チョコをつまんだら、それ以降の食欲を抑えられた。

今日は本当に無理なくカロリーを制限できました。

今日の買い物

スーパー

カカオ70%チョコ   257円

買い物は、家に無くなりかけたカカオ70%チョコだけでした。

冷やし中華の誘惑に負けそうになるも、なんとか耐えました。単に所持金が277円しか、無かっただけですが(笑)。

今日の体重

73.4kg

21.7%

f:id:syakkin315:20180710170320j:plain       f:id:syakkin315:20180710170341j:plain

-0.5kgと-0.6%でした。

わすかですが、両方とも減っていると嬉しいですね。

今週は今のところ我慢できてますが、頭の片隅にはビールや揚げ物がチラチラ見えてます(笑)。