貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

笑顔で辛い痛みも気にならなくなったので、食欲も抑えられるかも。

散歩は好きで、近所を歩き回って気分転換するのをよくやってました。買い物も自転車だと5分~10分で行けるのに、運動不足解消のためにと、あえて歩いたりもしてた。

しかし、今はまだ足の裏を痛めていて普通に歩けません。

その理由は前に書きました。

足の裏を痛めると、とにかく出かけるのが面倒になってきます。仕事中も、ズキンと痛み、思わずしかめっ面になってしまう。そんな時に以前、腰痛で通っていた整体の先生の言葉を思い出しました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

  「そんなしかめっ面してたら、もっと痛くなって治りが遅くなるから笑顔になりなさい」

「こんなに痛いのに、笑顔になれるわけないでしょっ」て、心の中でつぶやいたが、早く腰痛から逃れたいので、素直に言われたことを実行して笑顔でいるように努めた。

すると、いつの間にか辛かった腰痛もぜんぜん気にならなくなるほど回復した。

笑顔が直接に効いたのかは不明ですが、笑顔でいると気持ちも上向きになって、楽しい気分にもなるので、日頃から出来る限り笑顔でいようと思った♪

f:id:syakkin315:20180711153433j:plain

今回も笑顔で、足の痛みが回復して欲しいなぁ。でも、その前にちゃんと病院に行けって話ですが・・・そのお金がない(笑)。

今日のごはん

 朝      カカオ70% 20g

        自家製ヨーグルト

                       ブラックコーヒー

間食①(3時)    カカオ70% 20g

間食②(6時) カカオ70% 20g

間食③(9時) カカオ70% 20g

        ブラックコーヒー

 

昼(12時)  ホワイトチキン230g

        納豆  83kcal

今日は美味しくてチョコを食べ過ぎました。仕事から帰宅後、冷蔵庫に食べるものが何もなかったので、カカオ70%チョコとコーヒーで空腹をおさえた。

今日の買い物

蒸し鶏(ホワイト)  298円

蒸し鶏(ハーブ)   298円

納豆×2         118円

合計         771円

給料日前なので、最低限必要な食糧を購入。低炭水化物ダイエットを意識したので、冷やし中華を食べたかったけど我慢した。

今日の体重

73.5kg(+0.1)

21.7% (±0)

f:id:syakkin315:20180711151724j:plain    f:id:syakkin315:20180711151744j:plain

昨日より体重が0.1㎏増えただけで、ほとんど変化なし。食べる量は減ってるはずだけど。もしかして、カカオ70%チョコが美味しいあまり食べ過ぎなのかもしれない。ダイエット中なのに、美味しくて甘いチョコを食べる行為がそもそも甘かったのでしょうか?(笑)