貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

カカオ70%で食欲を抑えた。

先週の金曜日に購入したカカオ70%チョコで今日は食欲をかなり抑えることができました。

カカオ70%以上のものを「高カカオチョコレート」というらしく、ダイエットにも効果があり人気だそうです。

確かに、ドラッグストアやコンビニで明治の高カカオチョコレートが売っているのを見かけました。

前に一度、カカオ95%を購入したことがあります。

但し書きに「非常に苦いチョコレートです」とあったので、興味をそそられ食べてみましたが、めっちゃ苦くて美味しくなかった。でも、捨てるともったいないお化けがでるので、はちみつをかけたヨーグルトに入れたら意外と美味しかった。

それ以降、「高カカオチョコレート」は避けていましたが、どうやら70%以上でも効果があるという情報をゲット!

早速、試しに明治の72%を買って食べてみると、結構あまくて美味しかった。

それから、コスパ的にいつも買っているカカオ70%チョコを購入するようにしました。いろいろ調べてみると、ダイエットの他にもうれしい効果がありました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 高カカオチョコレートの効果

〇血行に良い

血行促進効果のあるカフェインの一種「テオブロミン」が含まれている。

〇美肌効果

カカオポリフェノールが、肌の老化の原因である活性酸素を抑制してくれる。

まだまだ、たくさんうれしい効果はあるようですが、40過ぎのおじさんのアンチエイジングに一役買ってくれそうです。

では、一日どれくらい食べたらいいのでしょう?いろいろと調べてみました。

高カカオチョコレートの1日の摂取量

50g

1個、これで5gです。

f:id:syakkin315:20180709160132j:plain

僕はこの量を、3回くらいに分けて食べてます。

甘くて美味しいので、仕事の合間に食べてほっとリラックスしてます。

今日のごはん

朝(23時) カカオ70% 20g

                                                       102kcal

       ブラックコーヒー

間食①(3時)    カカオ70% 20g

間食②(6時) カカオ70% 20g

昼(9時)  ホワイトチキン250g

       納豆×2   166kcal

今日は起きてから、カカオ70%チョコを約3時間おきに食べたら空腹をあまり感じなかった。

仕事終了後のごはんも、低炭水化物で大丈夫でした。

今日の買い物

0円

冷蔵庫に食料があったので、買い物には行かなかった。あと、お財布にはお金がぜんぜんないので(笑)

今日の体重

73.9kg

22.3%

f:id:syakkin315:20180709161415j:plain      f:id:syakkin315:20180709161436j:plain

体重は-1.8kg、体脂肪率は-0.6%と良い結果です。

今週の目標である、「お菓子は買わない」を達成できたのはよかった。まだ、今週は始まったばかりなので気を引き締めてがんばりたいです。