貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

お菓子を買わないようにする。

今週はお金を使い過ぎました。

7月1日から7日まで、このブログに購入したものを書いてます。それを計算しますと

11910円 

でした。借金の返済などもあり、生活は苦しいはずなのに自分は何をやっているのだろう。

こうやって、きちんと記録を残すといかに無駄使いが多いか見えてきました。

どんぶり勘定で買い物してたら、貯蓄なんて1円も出来ないですよね。

今週のこの結果には素直に反省したいと思います。

さて、今日のごはん&買い物はどうなったのでしょうか?

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 

 

今日のごはん

朝(7時)こぼれ竹の子          192kcal

       ちくわ                   130kcal

                      納豆3パック      250kcal

麺類を我慢して勝利。

しかし、食欲は抑えられず納豆に手を伸ばす。2パック食べて、1パックを一旦は冷蔵庫に戻すもやっぱり食べてしまった。

20%引きで買った納豆で、賞味期限を見ると今日。

「賞味期限が今日までだったの」って心の中で自分に言い訳をした(笑)。

 昼(13時)  自家製ヨーグルト

今日の食事はこれで終了!

明日は午前0時過ぎから仕事なので、夕方前に寝る予定です。

今日の買い物

スーパー

こぼれ竹の子      158円

ちくわ          88円

すり黒ごま       160円

合計          438円

麺類以外に、お菓子も買いそうになったけど我慢しました。単にお財布にお金がなかっただけですが(笑)。

今日の体重&体脂肪率

75.7kg

22.9%

f:id:syakkin315:20180708150809j:plain        f:id:syakkin315:20180708150858j:plain

 体重は+0.8kg、体脂肪率も0.9%増えてました(悲)

昨日の夜も、ビールと揚げ物を食べたので自業自得ですよね。

完全にノープランで始めたので、結果が出るわけがありません。

来週はお菓子を断ちたいと思います。

おっさんの体には、そんなにお菓子を必要としていない気がする。食べた瞬間の幸福感は一瞬で、次の日に口内炎ができたり、唇や鼻の周辺に吹き出物ができたりと全く良いことはないので。

まず、1週間はお菓子を我慢したいと思います。