貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

何かに没頭するとお腹が減らないから、ダイエット効果ありかも。

以前は、起床時と仕事中の23時~翌朝8時までごはんは食べませんでした。その時は途中で、思いっきりお腹がグーグー鳴りまくってた。しかし、そのお腹の大合唱を超えるとごはんを食べなくても平気に。

f:id:syakkin315:20180712101715j:plain

何かに没頭したら、あるホルモン物質のおかげで、お腹は空かなく感じるようです。(個人差はあり)

僕の場合も、仕事で自動車やバイクの運転で集中したりするので、ほとんど食欲を感じることがなかった。むしろ、その空腹感が頑張ってる自分に対し、誇らしく思えた。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

SOHOで副収入が欲しい

最近は今の稼ぎより、少しでも収入を増やして借金の返済に回したいので、お家で稼げれるようにと勉強してます。

お家で稼ぐことができれば、かけもちバイトも減らせる。そうすれば、体もグッと楽になるし、さらにそれで生まれた時間にも勉強ができて稼げるようになる、まさにいいことずくめ。

しかしその勉強、生まれてこの方全くITとは無縁だったので大苦戦中。でも、意外と面白さも感じて勉強に没頭してます。知らぬ間に、何時間も経っていたことも。

その時にハッと気づいた、ごはんを食べずに何時間も勉強してたのにぜんぜんお腹が空かなかったことに!

ここで、冒頭に書いた様に集中した時、お腹が空かなかったことを思い出した。

でも素直に疑問が、「なんで集中したら空腹を感じないの?」

そこで、あるホルモン物質の正体は

それはアドレナリンです。

ざっくり説明しますと、このアドレナリンが分泌されるとこにより、グリコーゲンの分解が肝臓で促進するため。それで、食欲が低下されるみたい。

そのアドレナリンは、ストレスによって分泌されるとのこと。

 何となくアドレナリンのメカニズムは理解(笑)。

仕事や勉強には、僕にとって大きなストレスでもあるので、それでお腹が空かなかったのですね!

 現状を変えるための行動がダイエットに直結

メインバンクの預金残高4円(2018.7.12現在)、そんな現状を早く変えたい一心で、勉強してたことが、ダイエットにもつながっていた様です。

仕事も現在はかけもちでバイトしてるので、週7日勤務。そのため、ストレスが強すぎてバカ食いに走ってしまったこともあったけど、アドレナリンのおかげでダウンすることなくやってこれたのでしょうね。(アドレナリンは運動能力もアップする)

本気で人生を変えたいなら、寝食を忘れて頑張らなければならない時がある。

「それは、今でしょ!」by林先生

ただし、アドレナリンは枯渇することがあるので、休む時はしっかり休んでリラックスし、食事もきちんと摂ってエネルギーを切らさないように突き進んでいきましょう!