貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

痛風かもしれない足の指の痛み。

自転車がパンクしたので、歩いて通勤したことは前に書きました。

syakkin315.hatenablog.jp

 

その後も、痛みは治まりませんでした。

右足の中指のつけ根あたりが、痛くなって普通に歩けない状態。

歩き方も、少しびっこを引く感じになり同僚に言われたのが「痛風」でした。

痛風の症状

主に足の親指のつけ根が赤く腫れて痛くなる。

この症状だと、今の自分の症状とは少し違う気もします。

親指のつけ根以外にも、痛くなる可能性もあるそうなので痛風疑惑は晴れません。

痛風の原因

30~50代の中年でストレスの多い生活。

これ、めちゃくちゃ当てはまります!毎日のストレス、半端ない(笑)

過食や運動不足による不満。

これにもすごく心当たりがありますね。過食は自分でも気になってました。

プリン体の摂取

ビール、好きなんです。

 

症状は少し違う感じですが、原因は思いっきり当てはまるので一応専門医に診てもらった方が良いですね。

先日、会社で健康診断を行ったので、結果がでたら血中尿酸値に注意しようと思います。