貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

100均グッズでレシートを保存はじめました。

レシートを小分けにして保存を始めました!

毎月、気づいたらお金がぜんぜん残っていません。しかも、何に使ったか思い出せない不明金が多すぎて管理の必要性を感じました。

おそらく、使途不明金の多くは食費に使っているお金だと思います。

とりあえず、レシートは必ずもらって保存することにしました。

 

ちょうど、前に100円ショップで買っていた小分けになっているファイルがあったので、曜日ごとに保管しようと思います。

f:id:syakkin315:20180705123838j:plain

 

これを買っていたのは、テレビで食費を節約する方法として紹介されていたからなんです。

中に仕切りがあって、それを曜日ごとに分けて、その日に使う食費を入れて置くというもの。

それを実践していた人は、「ゲームみたいで面白いっ」って成果を出してました。

 

自分もボチボチ続けていこうと思います。

 

今日のお買い物

スーパー①

蜂蜜かりんとう     194円

レギュラーコーヒー   321円

シュガーデニッシュ   105円

塩キャラメルデニッシュ 84円

ガゼリ菌ヨーグルト      97円

豆乳×2          340円  

小計          1130円

 

スーパー②

チーズインいももち   86円

チキンカツ       140円

鶏もも唐揚げ      221円

たこ焼き        158円

チキンナゲット     112円

フライドチキン     208円

赤ワイン        498円

小計         1527円

 

ドラッグストア

ウコンドリンク     138円

ビタミンドリンク    138円

小計          276円

合計         2933円

 

食べ物に使い過ぎました><

お酒は、特に赤ワインが大好きなのでついつい茶色の揚げ物をたくさん買っちゃいます。

こんな食生活は体にも良くないし、お財布的に良くないですね。

反省します。