貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

今日のごはん&お買い物&体重、7月4日。

今日のごはん

朝(9時)   ミニスナックゴールド

        カレーメンチカツパン

        越後樽焼きせんべい

   

きょうも仕事帰りに、あまり行かないスーパーに行きました。

ダイエットするはずなのに、菓子パンとお菓子を買ってしまう。

仕事をする前は、今日は炭水化物を絶対に摂取しないって強く思っていたのに、仕事終わりになると、甘いもの食べて心身ともに癒されたい誘惑に負けてしまいます><

特に、昔からある「ミニスナックゴールド」は甘くて大きくて大好き。

「カレーメンチカツパン」は初めて見つけたので、気になって買っちゃいました。カレーメンチは想像した味で裏切らない美味しさでした!

明日こそは、炭水化物を控えたい。

 

昼(15時) ヨーグルト(自家製)

 

午後は朝食べた、お菓子がお腹に残っており食欲があまりなかった。やっぱりお菓子は今後、控えた方が良さそうですね。

 

今日のお買い物

ミニスナックゴールド   117円

カレーメンチカツパン   128円

越後樽焼きせんべい    118円

ガゼリ菌ヨーグルト×2    192円

合計           555円

 

今日は買い物の方は、かなり抑えられました!

記録をつけだした効果が出てきたのか、買い物中に少し気を使った。

とはいえ、お菓子は基本的に食べない方が良いですね

先日、大好物のかりんとうを食べましたが、翌日口の中に口内炎ができてしまいました。

食生活の改善を、本気で取り組まないと。

 

 今日の体重&体脂肪率

76,2kg

22.3%

 

 

f:id:syakkin315:20180705123007j:plain
f:id:syakkin315:20180705123023j:plain

 

体重は一昨日と変わらずでした。最近、揚げ物を多く食べていたから体重計に乗るのが怖かったです。