貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

AKB48グループリクエストアワー のDVDが届きました。

実はアイドルに少々ハマってます(笑)

AKB48の姉妹グループで新潟を拠点として活動しているNGT48を推しています!

このグループを知ったきっかけは、ざっくり言いますと職場の元同僚の影響ですね。

その人はもう定年退職されましたが、65歳の人がアイドル語ることに驚きました。

正直、アイドルにハマっている人って10代、20代の若い人たちだけと思っていたので本当に意外!

それなのに、職場の大先輩がハマっていたのでとても興味を持ちました。

詳しくはハマった経緯はまたの機会にしたいと思います。

今回は、予約注文していたDVDをすっかり忘れていて家計が一気に苦しくなったこと。

AKB48グループリクエストアワーとは?

今回のDVDのタイトルは

「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018」

これは先月行われていたAKB総選挙の楽曲版です。

ファンによる投票で選ばれた楽曲をランキング形式で行うイベントなんです。今年で12回目の開催。

毎年1月に行われていて、今年は1月19日から20日にTOKYO DOME CITY HALLで開催されました。

ちなみに、20日の夜公演は僕も観に行きました(笑)

 

1位に輝いたのは?

1位 世界はどこまで青空なのか?

僕の応援しているNGT48で、めっちゃ嬉しかったのを思い出します。

3位 下の名で呼べたのは…

これも同じくNGT48で研究生の楽曲なんです。

結果的に今回のリクアワ対象曲 1078曲中の27曲がNGT48楽曲で、当時のNGT48の持ち歌が 全曲ランクインするという快挙でした!

 

そのDVDを1月20日、ライブから帰宅してもテンションは高くその勢いで予約注文していたようです(笑)

代引きで20572

自分にとっては予定外の出費で、今月の暮らしは相当厳しい状況になりそうです><

でも、DVDの内容はとっても良かった!

あの時の興奮と、キラキラした笑顔で元気と勇気をもらいました。

懐事情はキツイけど、明日からがんばれそうです!!