貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

パンクした自転車を修理せずウォーキングした結果

今年の1月22日に雪が降った時、通勤中にチャリの後ろのタイヤがパンクした!

すぐに修理してもらうつもりで、近所の自転車屋さんに行くもなぜかシャッターが閉まっていた(泣)

翌日も確実に雪の影響で、道路は走行しづらいの確実。

そこで、自分は一つの決断をしました!

 それは、歩く。

そうです、歩いて通勤することに。

歩けば片道、約40分かかります。

ですが、ちょうどウォーキングを始めたばかりで結構サボりまくって実践は出来ていなかった。

通勤なら毎日歩くので、続ける絶好のチャンスだと思いました。

 歩いて気づいたこと

①自分の歩くスピードの遅さに愕然とした(悲)

②靴が合わず、足の裏に魚の目やタコが出来た。

③雨の日、普通の靴だと中まで濡れる。

④傘だと、腕の袖やズボンが結構濡れる。

⑤ビル風なの強風にさらされると、傘がすぐにダメになる。

 他にはありましたが、今思い出しただけで5つあがりました。

 そして、現在は?

 パンクを修理して自転車で快適に通勤しています(笑)

その理由としては、足を痛めたんです><

 訳ありで仕事の掛け持ちをしており、通勤で歩く時間が往復で約2時間ちょいになってました。

やはり、無理は禁物ですね~

今は足を休めて、痛みが治まるのを待ってます。