貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

車やバイクの運転時には最強のアイテムです!

今朝はそれほど台風の影響を受けなくて助かりました。

深夜に少し雨が降っていて、やや強風くらいだったので、いつも通りに仕事はできた。

逆に、いつもより走行する車両が少なかったので、道路も空いてて運転しやすかったですね。

新たに台風が発生したようなので、そっちの動きもチェックしていきたいと思います。

こういった悪天候の時には、自動車の運転やバイクの運転中に会社から何かしらの指示が来ることがあります。

        f:id:syakkin315:20180809113527j:plain

一応、スマホには気を配っていますが、着信が来ても全く気づきません。

特にバイクの運転中はヘルメットをしているし、走行中もエンジンや風の音で着信音はぜんぜん聞こえない。

バイブもバイクの振動で、バイブレーションしても本当に分からない。

時々、バイブレーションしてないのにスマホが振動してる感じがするほど、確実に着信を受け取れません。

でも、昨年から確実にスマホの着信が分かる機器を導入しました!

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

それはワイヤレスヘッドセットです。 

     f:id:syakkin315:20180809104449j:plain

これは僕が使っているタイプですが、めっちゃ使いやすいですね。

しかも、とってもリーズナブルな価格で2000円くらいでした。


Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1 片耳 高音質 ,超大容量バッテリー、長持ちイヤホン、30時間通話可能,CSRチップ搭載 、マイク内蔵 ハンズフリー通話,日本技適マーク取得品,Scms-t,ガラケー、iOS, android, Windows対応  EC200 白

これを耳につけていると、「電話がかかってきました」と音声ガイドが流れます。

さらに、かかってきた電話番号まで読み上げてくれるのですが、ぶっちゃけ電話番号はぜんぜん覚えていないので、実際には誰からかかってきたのかは分かっていないです。

でも、深夜の2時の着信なんて確実に仕事関連なので、すぐに出ますね。

自動車の運転中でも、ボタン一つでですぐに出れるので本当に便利なんです!

あと、普通のヘッドホンと同じように使えるのでラジオや音楽(NGT48の曲)なども聴けます。

ラジオは聞き流しながらでも仕事が出来ますし、緊急情報もすぐにチェック出来てとっても便利なんです。

 radikoはめっちゃ便利

radikoってご存知ですか?

僕はスマホにダウンロードして使っていますが、パソコンでも使えます。

ラジオを聴けるアプリなんですが、何がすごいって全国で放送されているラジオ放送が聴けます!

もちろん、ライブでも聴けますし「タイムフリー」で過去に放送された番組を1週間以内でしたら聴ける。

いろんな地方の放送を楽しんでいますが、地元の滋賀の放送もたまに聴きますね。

交通情報は完全なローカルで「彦根」とか「米原」などの地名を聞くと、とても懐かしい気持ちになります。

最近は「西郷どん」にハマっているので鹿児島県のMBC南日本放送の番組も聴いたりしてます。

鹿児島の方言のなまりはとても好きですね。

ドラマのセリフで吉之助が語尾に「ごわす」って言ってますが、ラジオのDJは言ってませんでした。

現在の鹿児島の人は「ごわす」って言わないのかな。

 このradikoとワイヤレスヘッドホンのおかげ、仕事もはかどり楽しく配達できてます!