貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

太陽の恵みで育ったキウイは酸っぱくて美味しかった!

東京地方、今朝の日の出時刻は4:41

新聞配達中に眺める景色で、最近のお気に入りの風景です。

f:id:syakkin315:20180721073156j:plain

日の出から、約30分後くらいでまだ猛烈な太陽光線ではなく、やわらかく心地の良い温かさを肌に感じる。

眺めている間も、グングン高く昇る太陽が「今日も一緒に頑張ろうぜ!」って背中を押してくれる気がします。

その勢いで、その後の配達をめっちゃ頑張れました!ありがとう、太陽サン

自転車での新聞配達は、とにかく乗り降りが多いです。

いかに、スタンドを止めてから早く降りて、再びサドルに早く飛び乗るか。

今朝は太陽サンのおかげでハリキリ過ぎたのか、サドルに飛び乗った瞬間に「ビリッ」っと何かが破れた音がしました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 まだ、バリバリ配達中だったので急いで人がいないか周辺を確かめて、ズボンをチェック。

天橋立の展望を楽しむ時のように、股のぞきでズボンの股の部分を見たり、左右に体をひねってズボンのお尻の部分をチェックしましたが大丈夫。もちろん、手でも触って確認しましたが破れていなかったので一安心。

ですが、帰宅してビックリ!

パンツが破れてた。

パンツの股の部分がパックリいっちゃってました。(スマホでこのパンツを撮りましたが、おっさんのトランクスは需要がないと思うのでアップしませんでした)

確かに最近、肥満体型になったのにも関わらず、太る前と同じサイズのパンツをはいていたので、ピッチピチだった。

あらためて、ダイエットを頑張ろうと思います。

今日の朝食から頑張る

やはり、太る原因は食べ過ぎだと思うので昨日から朝食はフルーツにしています。

今朝はキウイとリンゴです。

f:id:syakkin315:20180721081936j:plain

昨日、購入出来なかったキウイは別のスーパーに山積みされていたので、無事に購入できた。

キウイを食べるは本当に久しぶりです。少なくとも今の部屋に引っ越しをしてからは初めてなので、5年ぶりくらい。

2つに切って、キウイの鮮やかなグリーンで、黒くて小さいツブツブの種の部分の身をスプーンですくって食べると、酸っぱくてめっちゃ美味しいです!

ビタミンCが体に吸収されていく感じ、キウイはビタミンCの含有量は果物の中でもトップクラスです。

他にも、ビタミンEやカリウムに食物繊維などたくさん含まれています。

こんなに美味しくて、体に良いのであればこれからは毎日食べたいですね。

ちなみに、今日食べたグリーンキウイのほかに、中身が黄色のゴールドキウイもあったので次はそちらも購入し、味を食べ比べてみようと思います。