貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

食べると太るを目の当たりにした。

ケンタッキー・フライド・チキンが大好きなんです!!

学生の頃から、好きで滋賀に住んでいた時からよく食べてました。

都市伝説でしょうか、噂で関西と関東ではオリジナルチキンの味が違うと聞いたことあります。(関西が濃いめらしい)

確かに、関東に住んでケンタッキー・フライド・チキンを食べましたが、何か味が違う感じがしてあまり食べなくなった時期もある。(お高いっていうのもある)

でも、数年前に家の近所にケンタッキー・フライド・チキンの店舗が出来ました!

オープン時に行くと、味が濃いめでとっても美味しかったので、毎月28日に買えるとりの日パックをちょくちょく買ってた。

 そんなケンタッキー・フライド・チキンから、毎年恒例のギフトが届きました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 それはバースデークーポンです!

f:id:syakkin315:20180717162035j:plain

7月生まれなので、毎年この時期にこのクーポンを使って食べてました。

いつもはクーポンが届いたら、ダッシュでお店に行ってた(笑)。

しかし今年は、ダイエット中だからと一旦は我慢したのですが。

f:id:syakkin315:20180717162135j:plain

バケツみたいな入れ物に8ピースあります。

f:id:syakkin315:20180717162227j:plain

リブというこの部位が一番好きなんです。

ジューシーでボリューム満点で、めっちゃ美味しかった!

このオリジナルチキンの味は、賛否両論があって嫌いな人は本当に嫌いらしい。

以前、職場の同僚に「あんなのよく食べられるね」って真正面から言われた。

人の味覚、違いがあって当然だと思うので、別に気にはしなかった。

でも、今はダイエット中だから多少は気にするべきだった。

今日の体重&体脂肪率

74.4kg(+0.6kg)

21.6%(-1.3%)

f:id:syakkin315:20180717160841j:plain    f:id:syakkin315:20180717160903j:plain

体重は確実に増えてます。

食べた分だけ増えるという、当たり前の結果です。

体脂肪率はなぜかちょっと減ってました。

炎天下の中、病院に行ったりケンタッキー・フライド・チキンを買いに行ったりと精力的に動きたから?

 それでも結果は出てた

今月からダイエットを始めた時の体重。

体重は76.2kgから-1.8kgと2週間で、ちゃんと体重は減ってました!

運動は仕事の新聞配達以外、全くやっていないので、低炭水化物ダイエットを意識した食事の効果が出たと思います。

体脂肪率は23.7%から-2.1%。

3連休の揚げ物と今日のケンタッキー・フライド・チキンが食べなければ、もっと良い結果が出たんだろうと思うと悔しいですね。

あと、お菓子は我慢できたけどバターピーナッツもちょっと食べ過ぎた。

でも、今までだったら確実にポテチを買っていたのでバターピーナッツを買ったのも大きな進歩だと思う。