貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

ドラッグストアにある定番商品で元気モリモリに。

昨日より猛烈に暑いです、35℃

太陽光線を浴びながらの新聞配達、おそらく体感気温は40℃くらいあるのではないでしょうか?

グッタリしたい気持ちを抑えて、自転車のペダルをこぎました。

f:id:syakkin315:20180714172756j:plain

ここまで暑くなると、汗をかいても速乾性のあるシャツを着ているので、すぐ乾く(笑)。

昨日は、久しぶりにビールや揚げ物を食べたせいで胃の調子が悪いです。

最近はダイエットのため、食事に気をつけていたので快調でした!やっぱり食べたものによって体調など左右されるのだなって改めて気づいた。

以前、働いていた工場で50代の先輩でめっちゃ元気なおじさんがいました。他の同僚がバテてしまうほど、環境が厳しい工場内でも、バリバリ仕事をこなしていたので、一度元気の秘訣を聞いてみた。すると、ある健康補助食品を教えてもらえました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 それはエビオス錠

どこのドラッグストアにも必ず売っている、定番中の定番商品。

                                          f:id:syakkin315:20180714170128j:plain

ビール酵母のサプリメントでその教えてもらった先輩は、もう何十年もこれだけ摂っているそうです。

 当時(約20年前)働いていた鋳物工場

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、鋳物工場内はめちゃくちゃ暑いです。

鉄を超高温で溶かして、型に流し込み製品を作るので工場内は年中40℃近くあった。

そんな中、その先輩は小柄でしたが本当に誰よりもパワフルな動きで、僕のフォローまでしてくれて、めっちゃ男前でした。

超合金のような肉体美

すごい田舎にその工場はあったので、当時の僕とその先輩は社員寮生活。

仕事終わりに大浴場に行くと、同じシフトなのでその先輩とも良く会いました。

チラッと見ただけで筋肉ムキムキ。当時のK-1で活躍していた、ミルコクロコップみたいな体でビックリ!

特に筋トレもしなくて他にサプリメントも摂っていないそうなので、その先輩は「エビオス錠」のおかげかなって言ってた。

その話を聞いて以来、僕もずっと摂ってます。

ちなみに、現在の体はぶよぶよですが(笑)。

 今日のごはん

朝(1時)  カカオ70% 20g

       ブラックコーヒー

昼(6時)  サラダチキン 150g

       カカオ70% 20g

       ニンジンジュース

       ブラックコーヒー

夜(12時) 自家製ヨーグルト

夕刊配達後、今月辞める人がいるので送別会があります。

みんな明日の朝刊があるので、そんなに飲まないはず。

今日の買い物

0円

昨日、給料日だからと浮かれて使い過ぎたので今日は控えました。

今日の体重&体脂肪率

72.8kg(+0.8kg)

20.4%(+0.1%)

f:id:syakkin315:20180714171146j:plain   f:id:syakkin315:20180714171207j:plain

 やはり体重と体脂肪ともに増えてました。

今晩の送別会では、あまり食べ飲みし過ぎない様にしたい。