貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

忘れ物をしない様に対策を考えた。

昨晩、会社に通勤して思わず呆然と立ちつくしてしまった。

平日は自転車で片道15分かけて通勤しています。

駐輪場に止めて「さぁ、仕事開始!」って仕事を始めようとしたら、社用車のキーを家に忘れたことに気づいた。

仕事の始まりは、深夜0時くらいから車によるに荷受け作業。他の従業員たちより1時間くらい早めに出社してます。

     f:id:syakkin315:20180730124617j:plain

なので、家にキーを取りに戻るしかないのですが、それでも何とかならないかと思い、車に近づく。

もちろん、何ともなるわけもなく車は当然ロックされてる。

一瞬、思考停止してぼ~っとしたけど、ようやくこの現実を受け入れ家に向かう。

ほんのさっき、「今週もがんばるぞ!」って思いながら会社に向かって通った道を、逆方向に向かってめっちゃ焦りながら自転車のペダルをこいだ。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

 そして、15分後に到着。

自転車を飛び降りて、急いで部屋にダッシュした。

しかし、社用車のキーはいつもの場所にはなくてあちこちひっくり返して、ようやく発見。

部屋にある時計に目をやると、0時17分。1度目に部屋を出たのは、23時45分だったので30分ちょっと経っている。

そして、本日2度目の出社のため自転車に飛び乗った。

30分遅く仕事がスタートしましたが、特にトラブルもなく終了。

仕事の終了時間はいつもより、45分くらい遅くてとても疲れました。

そして、帰宅して今度は自分の部屋を見て愕然とした。

                                             f:id:syakkin315:20180730123959j:plain

まるで、泥棒が入った後みたいに部屋中か散らかってた!

一瞬、マジで泥棒?って思ったけど、社用車のキーを探した自分の仕業だったことを思い出す。

忘れ物をした原因

いつもの場所に社用車のキーがなかったのが原因です。

1度目の出社時に、なんとなくいつもより荷物が少ないなって自分の中でサインはあったのですが、全く気づかなかった。

部屋が散らかりすぎて、どこに何があるか把握していなかったのも問題ですね。

きちんと整理整頓された部屋なら、出社する前に必要なものは用意された状態で忘れ物をすることはなかったと思います。

また、散らかった汚部屋だと、頭の中も散らかった感じで注意散漫でした。

まとめますと、

汚部屋だと注意散漫になり、忘れ物をしてしまう。

                          f:id:syakkin315:20180730124203j:plain

忘れ物対策

  1. 部屋を整理整頓する
  2. 寝る前に用意しておく

小学生の時に、親に言われてたのを思い出した。

昨日の浴室掃除で感じましたが、汚れた空間にいると体もだるくてやる気も出ない。

部屋の乱れは心の乱れって聞いたことがあるので、普段からマメにお部屋の掃除をしないといけないですね。