貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

朝フルーツで夏バテ解消されています。

朝から暑い!暑さ指数(WBGT)の予報は12時で33℃と危険レベル。

昼間はまた、体温を超える暑さになるので引き続き、熱中症対策をしっかりとおこないたい。

例年よりこんなに暑いのですが、今のところは夏バテすることなく、新聞配達をバリバリこなしてます。

むしろ、身体も軽く調子は良いですね。

これは、おそらく朝食をフルーツにしてからだと思います。

最近、2週間くらいは「リンゴ」「キウイフルーツ」「アボガド」「バナナ」の4種類のフルーツを毎日1,2種類合わせて食べてます。ちなみに今朝は、キウイフルーツとリンゴ。

      f:id:syakkin315:20180803114901j:plain

でも、僕の住んでるところのスーパーでは、この時期のリンゴってちょっとお値段は高めであまり美味しくないですね。

お手頃価格で美味しそうなフルーツを探しています。

栄養と水分を同時に補給できるフルーツは、今年の夏の様に熱帯夜で寝汗をかいた身体にはもってこいですね!

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

「 朝の果物は金、夜は銅」

今までは、朝食はとってませんでした。寝る前にドカって食べてたので、起きた時ってぜんぜんお腹が空かなかった。

でも、朝をしっかり食べて夜を軽く済ませる方が良いそうです。

特に朝の果物は、水分も豊富で酸っぱさと甘さが身体に心地よくシャキーンと目が覚めます。

また、ふだんの食事で不足がちなビタミンも補給できるのでまさに一石二鳥です!

ただし、果物は糖度が高いので注意が必要です。

果物の果糖は身体への吸収がとても早いので、朝や運動前に食べるとエネルギー源になりますが、夜遅く食べてしまうと脂肪になりかねません。

そういう意味でも、ことわざ通り「朝の果物は金、夜は銅」です。

     f:id:syakkin315:20180803114959j:plain

朝の果物は手間いらず

朝の果物で一番のメリットは、調理の必要がなく水分と栄養がとれることです。

僕も起きたら冷蔵庫で冷やしておいたフルーツを取り出し、まな板にのせて包丁で切る、これだけですぐに栄養補給できます!

果物にはビタミン、ミネラルだけでなく疲労解消のカリウムも豊富なので、だから夏バテせずに元気なのかもしれませんね。

僕のように肥満でダイエットにおススメなのが、食物繊維が豊富なリンゴとカロリーが低い柑橘類です。

フルーツだと、美味しくていくらでも食べれる感じがするので、食べ過ぎに注意です。

あと、ドライフルーツは糖分の固まりなのでヨーグルトに少しトッピングするくらいに控えておいた方が良さそうです。

朝フルーツ、最初はフルーツだけでは物足りないかもって思ってましたが、栄養がしっかり補給できているので、仕事中でもバテることはありません。

しばらく続けていきます!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。