貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

鏡を見るだけでダイエット効果がある。

今朝4時の暑さ指標(WBGT)は25℃。

警戒レベルですが、昨日と比べるとそんなに暑く感じなかったので、とても楽に配達できました。

鏡のあるエレベーターに乗っていたと時にふと、鏡に映る自分の姿を見るとビックリ!額には玉の様な汗が噴き出してた、まるでサウナに入ってる時みたいで驚いた。

f:id:syakkin315:20180724115900p:plain

自分ではそんなに汗をかいてるとは思ってなかったし、喉の渇きもそんなになかった。

早朝とはいえ、今年の暑さは異常なので、しっかりと水分補給が大事だ。と思いながら鏡を見ていると、さらに驚いた!

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

めっちゃ老けたやん」

ひげ剃りの時はそんなに感じませんでしたが、エレベーター内の明るい照明にさらされた自分の顔は直視できないくらい。

普段、「SHOWROOM」(アイドルが生ストリーミング配信)という無料配信アプリでNGT48(あゆたろう推し)のメンバーを見ているのですが、彼女たちのピチピチ具合とあまりにも落差があって、めっちゃ切ない気持ちになりました。

f:id:syakkin315:20180724120243p:plain帰宅後、ダイエットしながらアンチエイジングも目指そうと意気込み、まずは現状を記録するためスマホで自撮り。

インカメラに切り替えて、スマホに映し出された自分の顔を見て、さらにビックリ!

「さらに老けたやん」

スマホのインカメラって残酷ですね。

アイドルたちも使っている、盛れるアプリSNOW( スノー)で盛ろうかと思いましたが、自分の記録用の画像に盛っても意味がないので、標準のカメラで撮影。

この目を覆いたくなるような自撮り画像を見たら、ダイエット&アンチエイジングを頑張れそうな気がします。

 

その発想で、上半身も裸になって鏡の前に立ってみた。

もはや、ため息をつくしかないようなお腹回り。

あらためて見ると、今まで生きてきた中で一番お腹に脂肪がのかっている。

腹筋が割れていた「マッスル井伊」の時代が本当にあったのかと疑うくらいです。

まるで浮き輪みたいに、脂肪がお腹回りについいる。

これは本気でダイエットに取り組まないとって思うし、食欲も失せますね。

鏡でダイエットする手順

①現実から、目を背けないように毎日今の肥満体型の姿を見る。

 まずは、鏡の前に立つ。毎日の行動が大事。

②お腹回りの脂肪を掴んだり引っ張ったりして、落ち込む。

 現状を知って、心底なんとかしたいと言う危機感を呼び起こす。

③腹筋バキバキな「マッスル井伊」をイメージする。

目指すべき理想体型を強くイメージしてダイエットに取り組む。

 以上の手順を、着がえる時に毎回鏡の前に立ってやる。

これで、前回着用してメタボ体型丸出しになったZOZOスーツの似合うおっさんを目指します!