貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

ダイエットに成功したつもりで食生活に気をつける。

午前2時で会社にある温度計は30℃を超えていた。今朝は一番の暑さだと思います。

f:id:syakkin315:20180723100142j:plain

スマホの天気予報を確認してみると、今週は「命を奪う暑さ」「異常猛暑」となってました。

今日は今年一番の暑さってニュースでも言ってましたが、最近はその「今年一番の暑さ」が毎日続いてますね。

日の出前でも熱中症の危険があるので、今朝は配達中に500mlのペットボトル3本の水やお茶を飲みました。

引き続き、熱中症には気をつけたいですが、体重にも気をつけないと。

昨晩は、「来週も頑張るぞ!」って気合をいれるつもりで、またビールと揚げ物を食べてしまった。

何かにこじつけて、飲み食いするって本当にダメですね。

週明けから、真剣にダイエットに向き合ってみました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 そもそも痩せる気あるの?

昨晩の行動から「痩せる気あります!」って言っても、誰にも信じてもらえないですよね。でも、本当に痩せたい。

f:id:syakkin315:20180723113149j:plain

なぜ、痩せたいの?

〇お腹回りのわしづかみ出来るくらいの脂肪を見ると、情けない気持ちになるし、靴の紐を結ぶためにしゃがむと、お腹が邪魔で苦しくてしんどい。

〇結婚もまだあきらめていないので、太っているより痩せてた方が外見的にも内面的にも自信を持てる。

〇今まで経験したことない腹痛があってすごく怖かった。このまま肥満体型でいると、病気になるのが目に見えている。

痩せたい理由を思い出しました!どれも、その時はダイエットしなきゃって思うのですが、一仕事終えて帰宅すると罪悪感がありながらも食べてる。

ダイエットに成功した自分を強くイメージする

20代の頃は筋トレにハマってました。青年誌に載っていた「ファイティングロード」や「ボディメーカー」からベンチプレスやバーベルダンベルセットを購入し、ガンガン鍛えてた。

f:id:syakkin315:20180723111824j:plain

食事にも気をつけて、ササミや卵の白身だけ食べたり、もちろんプロテインもトレーニング後や夜寝る前に摂ってました。

すると、当時の会社の同僚からは「マッスル」と言われるくらいムキムキだった。

その当時の「マッスル井伊」からみると、今の「メタボ井伊」のだらしない食生活は信じられないくらいダメだと断言できるし、どうすれば痩せるかなんて一目瞭然。

今から20年前の「マッスル井伊」にはすぐにはなれませんが、「適正体重井伊」なら3ヵ月後になれるはず。

ダイエットに成功したその3ヵ月後の「適正体重井伊」になったつもりで、今の食生活に目を向ければ「そんな食生活をしていたら適正体重になれないぜ」って今の問題点に気づける(はず)。

目標達成した姿を強くイメージし目標を達成した視点をもてば、現在の問題点が見えてくると思った。

今はメタボだけど、イメージは適正体重になったつもりで、今日からの食生活に気をつけて過ごしてみます。