貧乏暇なしライフ

いつも笑顔でいれば、きっと貧乏でも辛くないはず。前向きに日々を過ごしてます。

トイレの神様は本当におったとさ。

今日の夕刊はめっちゃ楽に配達できました!

気温は31℃で昨日と比べて3℃低い、それでも湿度が70%近くあったので蒸し暑かったです。

実は、新聞配達の方でめっちゃ嬉しいことがあったんです。

いつも通り夕刊の配達のため、出勤したら所長に呼ばれる。もしかして、未着でもあったのかと恐る恐る事務所へ。

すると、新聞社の方から販売店スタッフに慰労と感謝の意を込めて、3000円分のギフト券を頂きました!!

                                      f:id:syakkin315:20180725162328j:plain

こちらこそ、感謝です。金額は問題じゃないんです、社からは単なるバイトの僕への気持ちが嬉しかった。

そして、この出来事ってひそかに続けてきた、あの行為のおかげかなって思いました。

応援クリック、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 その行為はトイレ掃除です。

何年か前くらい、TVや雑誌か何かの情報で毎日トイレを掃除するとお金が入ってくると聞きました。

聞いた時は、「そんな分けないでしょ」って思ったのでトイレ掃除を毎日することはありませんでした。

でも、状況は一変します。

一昨年くらいから、国保の支払い金額がグッと上がり、生活がドンドン苦しくなってきました。非正規労で働いているので社保には加入していません。

Wワークで今の新聞配達と違うアルバイトも始めるも、その職場が縮小されてあっさり打ち切りに。

そんな時に、ふとトイレ掃除の話を思い出し、藁にもすがる気持ちで毎日トイレ掃除を始めました。

f:id:syakkin315:20180725161746j:plain

トイレ掃除のやり方

  1. 素手でトイレットペーパーを適当な長さで丸める。
  2. そのトイレットペーパーを水につけてトイレの蓋から洗い始める。
  3. 便器の中まで手を突っ込んで全部洗う。

どうせやるなら毎回、このトイレを使う前より綺麗にしてやろうと思った。

最初はトイレブラシとトイレ用洗剤を用意して洗ってました。

でも、家のトイレ以外も掃除した方が効果があるって聞いた記憶があったので、職場のトイレと配達先のビルのトイレの合計3か所を洗い始める。

水とトイレットペーパーだけでも、会社とビルの便器が綺麗になったので家のトイレでもブラシと洗剤は使わなくなりました。

自分の家以外のトイレを洗うのは、正直いってかなり抵抗がありました。

でも、仕事中に少し時間を取られる以外は特に都合の悪いことはないし、これで本当にお金が入ってきたらラッキーって軽い気持ちで始められました。

やってみると、ピカピカになっていく便器を眺めてたら、毎日掃除をやっている達成感を得られたし、なんか良いことしてるなって勝手に自己満足にひたれた。

トイレ掃除を始めてからすぐに

今回、ギフト券を頂いた新聞配達のお店で働きました。

もうすぐ1年くらい経ちます。

新聞配達の仕事と今回の臨時収入、トイレ掃除と実際は関係ないかもしれませんが、トイレ掃除を始めて良かったと思ってますし、これからも続けていきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!